仕事始め | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

謹賀新年

皆様の益々の御開運 御発展 御活躍を

心よりお祈りいたします。

今年もよろしくお願いします!


  千殊むすび鍼灸院

   宮本 啓佑


いつも通り年末から実家のある青森で過ごしてまいりました。

わたしの新年は冬至に始まるので、一月一日を特別な思い

で迎えている訳ではないのですが、その故か賀状も明けて

からゆっくり書く習慣が・・・。よろしくないですね(汗)。

今年の仕事始めは急患さんで始まりました。

ホントは明日からだったのですが。

年末から待っていてくださった方が大勢いらしたのでした。

旧年は恵まれて、著名人や芸能人、その奥さまやお子さん

の治療をさせていただく機会がずいぶんと増えました。

もともと人によって治療や言うことを同じにしない私ですが(笑)

「じぶんが商品」である方には、そのニーズに従って無理難題

応えてあげたりしていました。

ムリをしなくてもいい状況にあるということは、実は幸せなこと

なんですね。

子育ての期間って、ホントはとっても短い。

今の、かわいい瞬間瞬間を、ぜひとも「かわいがれる状態」

にしておきたい。

それが当院の治療の命題のひとつ。

本年もどうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます!




2014010518440000.jpg
冬の十和田湖



2014010518450000.jpg
八戸の地サイダー【三島シトロン】



1/29 広島 「子育てがもっと楽しくなる会」

    http://ameblo.jp/akatyannokimoti/

    残席わずかのようです。


ペタしてね