暑い日の冷え | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

梅雨明けして、夕立が続いて。

すっかり夏。35℃の世界。

エアコンを得たことで、人類史上始めて、夏にも冷えを体現する時代になりました。

産婆さんたちは、こぞって冷えを嫌います。

妊婦さん方、言うこと聞いて、冷やさないようにしてください。

エアコン使うなとは言いません。

過剰に部屋を冷やすことが、冷えにもつながりますから、

設定温度は高めで。

腹巻したり、靴下履いたり、レッグウォーマー履いたり、などなども

お忘れなく。

出かけるときは、羽織るものを(強冷の場は多いです)。

冷えてしまったら、お風呂でリセット。

湯船に浸かると、冷えていたことが自覚できますよ。


と言っても、腹中に熱源を仕込んでいるようなもの。

普段より暑いんですよね~




千殊むすび院長日記-2013070822530000.jpg
虹(文京区)


7/13 岡山『子育てがもっと楽しくなる会』

http://ameblo.jp/again-net/


7/18 町田『子育てがもっと楽しくなる会』

http://ameblo.jp/sunsealove/



ペタしてね