子育てイベント終了! | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

東京・大塚 「子育てがもっと楽でたのしくなる」イベント、

午前・午後の部とも終了しました。

ご参加のみなさん、わざわざのお越し、有難うございました。

ママが今知りたいモノゴトをセレクトして、その専門家を呼んで、ってやってたら、盛りだくさんになりすぎました。

本来、あの参加費ではひとりの先生にも来ていただけません。

そしてどの先生も、なにも売りつけなかったでしょ?

共通は、「予防法」、兆しのうちの対処を提供していること。

もう、個別に相談しなくっちゃいけなくなった段階とか、歯やカラダに痛みがでてしまったらば、そこから我々のところに来てもらって・お金がかかって、ってなります。

そうならないように、っていう今日の話は、われわれのお金にはぜんぜんならないんですね、実は(爆)。

こんなイベントに来てくださる講師の先生方、奇特ですね~(笑)。

参加者のみなさん、ホントーにお得でしたよ!

先生方に、感謝しましょう。

そしてまた、機会がありましたらお会いしましょう。

みなさんの都合もそうですけど、講師をしてくださった先生方の都合も、みな合致するなんて実は奇跡的なこと。時は一期一会。大切なご縁、大切に生かしましょう。




千殊むすび院長日記-2012041720080000.jpg
大下せんせい講義中

わらべうたから始まりました。

ふしぎな魅力。こどもたちの注目の的。




千殊むすび院長日記-2012041720100000.jpg
竹山先生のお話

ものすごく為になるお話に、目からウロコがぽろっぽろ。

午前と午後、その他にお昼の時間もお聞きしたけど、もっとうかがいたかったです。

ごじぶんのお嬢さんに実践された内容は、データだけより実感が違います。



花谷先生とわたしの写真はここにはありません。

花谷先生のブログにはたくさんでてますから、あわせてご覧ください。



大下せんせい、竹山先生、花谷先生、有難うございましたm( _ _ )m



千殊むすび鍼灸院

宮本 啓佑