『サイズ』って、変。 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

ユニ○ロには、「ボーイフレンド~~」っていう、女性用の、男性デザインのパンツ類があるんですね。わたしの体型、会ったことのある方はご存知の通りがりがりでして、ジーンズだと27インチです。67cmになるのかな?チノパンなんかだとなかなかそのサイズがないのですが、女房がたまたま上記のを買ってきたので、ちょっと穿かせてくれ、ってんで穿いてみたらば、ちょうどいいんだな、これが。で、サイズをみたらば、なんと61cm!!これ、おかしくないですか?女性にはなるべく小さい表示が好まれて売れる、ってことなのでしょうが、cmを変えるのは反則でしょう。「61cmサイズ」って表示の実寸67cmってこと?これじゃあ、ブラジャーのアンダーやトップも相当変えますよねー。メーカーによっても、あそこのは大きいとか小さいとか、困ると思うんですけど、これが現実ですね。そうすることで売れたって実績からくる商習慣でしょうから、これも消費者のせい、かもしれませんけど。



千殊むすび院長日記-201202121303000.jpg
武蔵国一の宮

山門の内側から。

山門って、神社と寺院では、2階?に置いてあるものがちがうことが多いです。