映らなかったなぁ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

5日の日曜日に、当院の隣の八百屋さんがドラマのロケに使われまして、けっこう長い時間撮影があったのです。ジャニ○ズのタレント2人をはじめ、数人の知ってる俳優がすぐそばで「しごと」をしているのをみるのは、なかなかに面白いものです(やじうまを見るのもね)。わたしは院内で仕事をしていたのですが、ウチの子らは現場を通っちゃいけない、っていわれていても、隣という「地の利」を有効に?使って、好きにみていたようです(笑)。東京にいると、けっこう芸能人・有名人はすぐそばにいて驚かされます。治療や往診でなどのしごとで会うこともありますし、こどものクラスメートだったり、部活がいっしょだったり、となりの学校にいたり・・・。世の中広いのか狭いのか。わたしはあまり芸能人アンテナの感度は良くないほうで、擦れ違っても気付かないことが多いのですが、そういった感度はひとによってまちまちですね。どちらかというと、経営者や文化人とよく会いますし、ひとではありませんが、社寺・聖地をみつけるアンテナは自信があります(自慢にはならんね)。

そうそう、それで、隣だからドラマに出ちゃったかなぁ?なんて昨夜見てみましたが、いやはやまったく映っておりませんでした。もちろん今朝は、「しっかり映ってましたねー」と、八百屋のおかみさんとご挨拶。外だけでなく店内も撮影に使われていたようです。ドラムセット置いたりしてね。場所を貸すだけとはいえ、おつかれさまでした。



千殊むすび院長日記-201202071721000.jpg
那智勝浦 足湯

この正面、20mくらいで海です。源泉かけ流し!