ケーキづくり | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

昨日はわたしの主導で(ココだいじ)ケーキを


つくりました!


いまどきはスーパーでスポンジもホイップクリーム


も売ってますからね(笑)。


はい、だれでもできます。


桃とみかんの缶詰とキウイをスライスして、


ボールにラップを敷いて、クリームと3枚におろした


スポンジとフルーツを交互に入れていくっていう、


どっかのテレビでみたやり方をそのまんま。


まあるいドーム型のケーキにさらにデコレイト。


おいしそうにできましたよ。


手柄はこどもにもっていかれましたが。





きょうは仕事のあと、鍼灸院の飾りつけの変更。


小規模です。


ぷちクリスマス仕様から、迎春モードへ。


もう年末だぁ~。