残念ながら | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

いつもお世話になっている美容院でのこと。

わたしが髪を切ってもらっている隣では、

店長さんが、担当している女性に一生懸命話をしています。

そのはなしのテーマは「腸腰筋」。

それとなく、ひまなわたしも聞いていましたが、

ざんねんなことに内容はめちゃくちゃ。


その「治療法」がテーマなら、それこそ無限にあるでしょう。

でも「筋の生理」はあんまり諸説ありません(当然ですね)。


どういう筋で、どこにあって、どうすれば鍛えられる的な、

よくある会話なわけです。


これで隣のお姉さんが必死で聞いているなら、

わたしも割って入ることに、やぶさかではなかったのですが、

案の定、そのお姉さん、まったく聞いてないタイプ?のあいづち(笑)。


お姉さん、さすが!

店長さん、ざんねん。。