蔵前散策 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

母が田舎から出てきて、子供達と一緒に蔵前~浅草橋散策に

行くことになりました。

母は皮細工を趣味でしていて、東京に来ては必ず立ち寄っています。

あの周辺は問屋街で、皮だけでなく留め金やそれに使う金具なんかも、

安価で、ひとつから手に入ります。

地方で趣味で小物作りをしているひとには、

夢のような街のようです。

子供達にはいい社会科見学となり、

わたしにも刺激になりました。

東京に住んでいても、なかなか気付きませんね。

でも、いちばんの刺激は、

駄菓子問屋でしたね(笑)。