銭湯へGO! | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

午前仕事して、午後から子供と遊んでました。

(こどもからはまた「父親守り」と思われていたかもしれません)

キャッチボールやら鬼ごっこやら。

こどもの友達も入ってきて、

ずっと鬼だけやらされてて、

いつの間にやら本気で追いかけてて、

どっかにぶつけまくり、

アザと筋肉痛です。

いつも大人数のこどもに、気が付けば囲まれ、

めいっぱいあそんでいます。

暗くなる前に、5時だからってことで解散。

(ここは大人なとこを発揮。じつはくたびれた)

そのあとはかるたあそびをやってから銭湯へ。

この辺じゃ有名な、スーパー銭湯「ニュー椿」。

(以前は椿湯でした)

露天やジャグジーがあるんです。

(あまりジャグジーの価値がわかりません。なんでみんな好きなんでしょ?)

ゆっくりつかりたくても、こどもと一緒じゃむりでして。

でも、とってもいい気分転換になります。

帰りにはよしや(スーパーです)に寄って越後ビール買って帰りました。