ちょこっとよかった | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

13時からの患者さんが入っているのに、12時半にはまだ新宿駅。

いそいで大塚戻って、お昼まだだったんで、蕎麦屋へ。

時間ないのに大盛りたのんで、すぐでてきたけれど

大将の勘違いで並で登場。

すぐに気付いてくれたけど、時間ないからこのままで、

って言ってたら、もう一人前でてきました。

こりゃ大盛りより多いってば。

時間ないのにもちろん完食。

鍼灸院もどって無事患者さんを間に合って迎えることができました。

その患者さん終わって、蕎麦っ腹をすっきりさせたいって思ってたら、

つぎの患者さんが隣の八百屋さんからでこぽん買ってきてくれて。

さらに次の患者さんまで時間があるなって思ってたら、

すぐ電話鳴って新患さんがきてくれて。


願ったり叶ったり、ではなくて

願ってないけど、ラッキーが重なったって話。


今日は彼岸の入りで三日月。

みられるかな?