4月13日です。 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

好天の週末

 

 

本日から一週間好天が続きそう。

やっと来た本格的な春って感じです。

 

気が付けば本日は「同居人の誕生日」でした。

同居カメにも何か振舞ってやろぅ~(^.^)/~~~。

まずは昼散歩からですね。

ベランダはカメの住まいみたいな物。

半年間(9月下旬まで)は此処で暮らします。

それと好物 鶏むね・刺し身 をタップリ ( *´艸`)。

 

 

 

12:45、ベランダに日が当たりだした。

今日のご機嫌はどうかな、、。

 

久しぶりにカメラで追ってみることにしました。

また、日頃は隠れて見難いポリープの具合も見てみよう。

 

真夏の事件簿  正月の事件簿

 

 

 

       ☆カメラ目線ほしい?!

 

 

       ☆少しだけ、散歩しよっか (^_^)。

 

 

 

       ☆ゴム草履、置いてくれたの?!

 

 

 

       ☆ご配慮に、カメラ目線あげます。

 

 

 

 

 

       ☆無くってもヘッチャラだけどね

 

 

 

       ☆ありゃ! ココ カットね (>_<)。

 

ズッコケるのが個性のカメなんです…(´艸`*)。

 

 

 

 

       ☆さて、いつもの様にッと。

 

 

 

       ☆あちゃー!! これもカットで。

 

 

 

       ☆巡回終了! 日当たり良好 (^^♪。

まっ のんびりしよっか。

 

 

シーズン初めのゆっくり歩いてる時期がチャンスと、ポリープを撮ってみた。下の赤矢印(脇の下)にある突起物。

去年より大きくなっています。(案の定)

あの時からは 随分成長してる。(真夏の事件簿

 

 

 

       ☆アップにも耐えられる? ってか!

 

 

頭頂部の皺は 若気の至り の跡。

傷が治るまで 頭蓋骨出してケロッとしてた頃の勲章?

 

 

 

       ☆日光浴の後は、旨いもの食べたいね。

 

 

 

この時期の同居カメは動作もゆっくりしてるので

お付き合いに手間がかからない。

人もカメも春はお出掛けに良い陽気なんですね。

同居人はカメの御蔭で身近な日光浴ができて、

ビールを美味しく飲めます。

 

24回目の春を迎えられた此のカメですが、これまでには 腸炎、風邪、頭皮剥落 などの危機がありました。

 

ですが、、カメは「のんびり」や「ゆったり」が長寿に繋がっているのかと、そんな感じがする最近です。

 

身は敏く 心は和く 気は平に 腹立てず 口慎めば 命長かれ、、、