松竹座千穐楽! そして、来月♪ | 片岡千次郎 憚りながら…

片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!

25日に無事に大阪に戻りまして、
26日は松竹座の千穐楽の舞台を昼夜通して拝見させて頂きました。

仲間のみんなもそれぞれ活躍していて、良い刺激をたくさん頂きました!!
やはり、皆の顔を見るとほっとしますね照れ


見た中でも『帯屋』は、特別な想いがあります照れ

一昨年の永楽館で、弟儀兵衛(今回は愛之助若旦那が勤められていました)を勤めさせていただけたことは、本当に幸せだったなぁと改めて実感いたしました。

あのときは、師匠我當に色々とお教えを頂き、その上で、自分なりに色々と研究もして勤めたつもりでしたが、後でビデオを見て、未熟さばかりを感じていました。

またいつかやりたい!
リベンジしたい!
という想いが改めて沸き上がりました!!


そして、私が言うのはおこがましいかもしれませんが、
何とも申しましても、
山城屋の旦那様の長右衛門が本当に素敵でしたラブラブ
花道からお出になられた時の表情、足取りから、うるっとさせられましたし、
ずっと堪え忍んでいる風情、
何気ない台詞、深い情愛…、
言葉では表せない、超越したものを感じました!!

おかしみもあり、
深い情愛、人間臭い役々、ドラマ…
「上方歌舞伎!」
やっぱり大好きですニコニコラブラブ

その他の演目もバラエティーに富んでいて、一観客として最初から最後まで、めっちゃ楽しんで拝見させて頂きました!!


さて、
ちょっとだけお休みの後、
来月の公演に向けて動き出したいと思いますグー

二月はこちらに出させて頂きます!!

徳島県の大塚国際美術館、システィーナホールにて、
システィーナ歌舞伎に出演させて頂きます!!
実は、私、システィーナは今までご縁がなく、今回初めて出させて頂きますニコニコ

皆様もよくご存じの
『美女と野獣』が、歌舞伎化されます!

新作歌舞伎、和と洋のコラボルンルン
きっと楽しい舞台になると思います~おねがい


私は、美女にあたる美鈴姫の姉、千代姫を勤めさせて頂きます爆笑!!

えっ!?
女形…アセアセ
しかも姫!?
(ついこの間まで、赤っ面の敵役やったのにアセアセ)

今のところ…、
不安しかありませんガーン

…が、決まった以上はやるしかありませんグー

どうなることやら…

皆様…温かい目で観て下さいねアセアセアセアセアセアセ

また、お稽古レポしますウインク