老人ホーム紹介業者からの批判 | シニアライフの「常識」を斬る!?

シニアライフの「常識」を斬る!?

成年後見とか、遺言とか、介護とか・・・

 

先日、Facebookでちょいと面白おかしく日経サンの有料老人ホームに関する安直な記事を批判したのですが、何をどう間違えたのかご自分(が属する業界である有料老人ホーム紹介業者)を批判されたと勘違いされた方がいらっしゃいました。

 

 

まぁ世の中いろいろなお仕事・業界があるわけですが、中にはビジネスモデル自体が倫理的にどうなのよ?という業界もあるわけでして・・・
 

 

そんな業界の中でいくら「ウチはマジメにやってます」的なことを言われても、だったらビジネスモデル自体を何とかしたら?と思ってしまうのです。

 

 

実際、「お金をいただいている以上、紙媒体では悪いことは書けない」と自ら言っちゃってるし。

 

 

挙句の果てに、「どんな組織も利害関係がある訳で、都合が悪ければ、情報を操作するのは当たり前」とか、「どんな法人でも、利権を守ろうとするのは当たり前」などと開き直られちゃぁ返す言葉がありませんわ。

 

 

こんなことハッキリ言うから「上から目線」とか言われることもあるわけですが、気にしない気にしない。

 

 

私は「誰のために仕事するか」を明確にしてますから。

 


 


  

 遺言・相続・成年後見のご相談は、シニアライフ・サポート行政書士事務所@横浜市金沢区へ