札幌市内・近郊の受験生の生徒さん!公立高校受験まであと20日となりました! | 札幌 家庭教師シニア| 小学生・中学生・高校生|札幌駅スタッフブログ

札幌 家庭教師シニア| 小学生・中学生・高校生|札幌駅スタッフブログ

札幌家庭教師シニアの札幌駅北口本部スタッフが、小学生、中学生、高校生の家庭教師の指導に関すること、その他いろいろなことをお話させていただきます。

 こんにちわo(^-^)o スタッフさとうです。

 

今日の札幌はsei気温-4℃ですが強い雪にはならない様です。

 

全国的にもインフルエンザが大流行ですね。

 

体調管理が難しい時期です。

 

特に睡眠不足には、注意が必要です。

 

夜型で受験勉強をしている生徒さんは今すぐ

 

朝型に切り替えましょう。本番は9時スタートです。

 

少なくとも3時間前には起きて、しっかり朝食を摂りましょう。

 

身体が慣れるまで少し時間がかかります。今からしっかり

 

準備を始めましょう。すっきりした頭でテストに望みましょうね。

 

本番に最高の状態で結果を出しましょう合格

 

シニア教室では今週末最後のリハーサルテスト講座が

 

行われます。これで受験生の講座は最後になります。

 

後はメンタルが最後に大切になります。

 

不安はたくさんあると思います。家庭教師の先生も

 

アドバイスや励まし等、しっかりサポートしますので

 

どんどん心配をぶつけてくださいねわんわん

 

さて、今回のお奨めは豚の生姜焼きです。

 

ビタミンB1が豊富で疲労回復にストレス対策に効果ありビックリマークです。

 

 

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう