2024年5月_北海道牧場見学など。その⑧・NF早来キープスマイリング編 | せにょ部屋/stageⅢ

せにょ部屋/stageⅢ

キャロットクラブ(07産より)・シルクホースクラブ(11産より)の一口馬主活動報告が中心です。

旅の話その⑧。

 

時刻は13:00になっており。

今日もそば哲寄ろうかなと思ってましたが

駐車場満杯だったので断念をし。

うねうねと30分以上ドライブしましたが。

 

社台SSの一般見学場が閉鎖中ということなので

時間潰すとこがなかなか無いのが難点。

ウトナイ湖か鵡川の道の駅まで行こうかと思いましたが

めんどくさいのもあって、おにぎりとジュース買って

コンビニの駐車場で時間を潰しました。

 

14:45くらいにNF早来の事務所に移動しまして

15:00からの見学枠で3頭と面会となりました。

 

事務所でトイレ借りて出てきましたら

案内役のN御大が待ち構えてくれてまして。

 

たぶんNさんは見学の会員のことをいちいち覚えてないはず

ですが、5年以上ぶりくらいの見学の旨伝えますと

最近見た気がするんだよねぇとさすがのトーク力。

まぁ10年くらい春・秋来ていて、Nさんにも5回以上は案内されて

いろいろお話聞かせてもらってますので

私の存在が記憶の片隅にあってもおかしくはないですが。

 

自分の車でくっついていきまして、最初の厩舎に到着。

厩舎名は確認するの忘れました。

 

ここでは現役馬2頭と対面。

まずは

キープスマイリング

 

 

 

 

 

脚元に関しては心配だったのですが、現状だいぶ良くなってるとのことで。

安心しましたし、時計も早めのところやってくれてるとのことでした。

 

 

 

 

年齢重ねて、体の造りも良くなってきてるみたいですし

ロスした時間は大きいですが、この休養が価値ある肥しになってくれればと。

具体的な移動云々の話はまだ聞けなかったですが、間違いなく夏には動きが

ある話の仕方ではありました。

 

お別れしまして、引き続き厩舎前で待機。

 

 

その⑨につづく。