急遽病院へかけこんだ日 | 線維筋痛症と日々奮闘する私のブログ

線維筋痛症と日々奮闘する私のブログ

線維筋痛症と日々奮闘しながらも、回復の道を日々探す日常のブログです。

昨日の夜からいつもと違う感じですごく体調を崩し、主人が無理矢理仕事から帰って来てくれたほどでした。

体の痛みはもちろんなのですが、吐き気、頭痛が加わり、ムズムズとしたしんどさというのでしょうか。

体が呻き声をあげてるような感じ。。

晩ご飯もろくに食べれず…

朝起きても変わらずで、ご飯も喉を通らず、吐き気、胃のむかつきが酷く、体の痛みも強いし、ここ最近ずっと体調を崩していることもあり、我慢が出来ず急遽病院に行きました。

特に何かしてくれる病院ではないのですが、こんな状態ということを報告しておきたくて。

すると、ここまで体の痛みが強く慢性化している人は長いスパンで回復への道を考えないといけないと言われました。

過去の複雑な家庭事情などから、私は内に物事を溜め込みやすく、人にうまく頼れない性格だと言われました。

今現在、福岡に来て2年友達は出来ていません。

主人は仕事で朝9:30に家を出、夜中の2,3時に帰宅します。

たまに京都に帰るけど、必ず友達に会えるわけでもありません。

たしかに自分の話をするタイミングがなく、無口になったと思います。

あなたは聞き上手だと主人と母には言われました。

聞くのは得意だけど、自分のことを話すのはたしかに苦手です。。

それが痛みにも関係しているようです。

3-5年で薬を減らしていくように考え、今は体重が多くても仕方ないし、病気が回復すれば戻ると言われました。

中学生から発症し、今年で28歳。

まだ3-5年かけて、薬を減らすだけなのかと愕然としました。

早く子供だって欲しいのに。

突然話は変わりますが、この胃の不調を勝手につわりじゃないだろうかとかちょっと心配していると、母に想像妊娠だと笑われました。

たしかに最近子供が欲しすぎて、想像妊娠していてもおかしくないのかもしれないなと思います。

身に覚えがないので想像妊娠、いや、ただの胃の不調だと思います。

そんなこんなでこれからもしばらくこんな体調なようです。

考え込まないようにと言われますが、仕事もしたいし子供も欲しいしもっとしっかり家事もしたい。

考え込みます。。

受け入れられる日いつか来るのかな。

体調よくなってほしいな。

あと胃の不調は食欲がなくて嬉しいけど、体力のない時には結構な体力を消耗します。

ゲームの体力で表現するとHP1です。

寝たきりです。。

入院した時よりはマシなのかな。

今日は胃と体の不調に加え頭がボーッとして、くらくらしてるので内容にまとまりなくてすみません。笑