映画「マン・オブ・スティール」を観る | 世日クラブじょーほー局

世日クラブじょーほー局

世日クラブ・どっと・ねっとをフォロースルーブログ。

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥3,980
Amazon.co.jp



 新生スーパーマンの映画ができたと聞いても、ほとんど関心はなかったのだが、製作=クリストファー・ノーランと聞いてピクリ。主演=ヘンリー・カビルはいいとしても、脇を固めるキャスティングに、ラッセル・クロウ、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーンとくれば、見過ごすわけにはいかないということで、いってきました。

 新しいタイトルは「マン・オブ・スティール」=鋼の男。スーパーマンの知られざる出生の秘密と、国民的スーパーヒーロー誕生までの軌跡を描く。さてその実態は…
 
 いや~ケビン・コスナー年とった~。ダイアン・レイン年とった~。これ言わなきゃあと書くことないよ。

 強いて書けば、パンフレットには、「新スーパーマン、始動~どれだけ速いんだ どれだけ凄いんだ どれだけ熱いんだ」とあるが、当方的には、ニューコスチュームをまとい、戦闘機なみのスピードで敵と死闘をくり広げても、その髪型(ソフト七三)は微動だにしない。「どんだけハードなポマード使ってんだ」とそっちばっか目がいっちゃた。

 むむーーー。アメリカ人にはたまらないんでしょうが、これはアメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のための映画か…。そんなに予算かけてリニューアルせんでも、クリストファー・リーブ主演のシリーズをデジタルリマスターして、鑑賞し直すだけでいいんじゃないのと思ってしまった。が、すでに本作の続編が製作中で、そこにはなんと、バットマンが出てきてしまう…嗚呼。絶対観ないぞーーーー!!!

(出演)
ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、ラッセル・クロウ、ほか
(監督)ザック・スナイダー