イッテツ、感染性胃腸炎発症 | 線維筋痛症と闘う介護士~絶賛子育て中~

線維筋痛症と闘う介護士~絶賛子育て中~

原因・治療法不明の難病、線維筋痛症と闘う介護士の記録。2014/12/22、正常妊娠確認。2015/8/21、2618gの男児出産。痛みと戦い、コントロールしつつ、絶賛育児中!

子育てとはイクサか、戦国時代なのか。
平和なトキは長続きしないものなのだな…な、今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イッテツ、感染性胃腸炎発症してしまいました。たぶんお初。

先週明けから少し風邪っぽさがあって。
寝苦しそうとかで受診するたびに症状が目まぐるしくかわって結果的に胃腸炎。

鼻詰まりで、眠れなくて受診した翌日夜には今度は咳で眠れなくなり、咳で受診した当日夜に一回嘔吐。
翌日お昼過ぎにまた嘔吐。そして下痢。(金曜日)
もうこれは普通の風邪じゃない、と、昨日受診したばかりだけど、再受診。
風邪症状もあり高熱もありで、インフルエンザ疑いもあったのだけど、発熱からの時間が微妙すぎて土曜日朝までに解熱してなければインフルエンザ検査を、となりました。(B型だと嘔吐下痢症状もでるとのことで)

しかし無事に解熱したため、熱は胃腸炎のための発熱ということとなり
「恐らく、ウイルス性の胃腸炎。鼻と喉の風邪と併発もしくは治りかけに胃腸炎発症」
の診断。

とにかくちょっともう色々なものの処理で1日終わるので、もともとマメに更新できてないブログですが、またしばらくできなさそうです。
とりあえず私は今のところ無事です。

親にも感染しないよう気を引き締めて看護にあたります。

それでは!健闘を祈ってください!(笑)