結構やばいかも? | 線維筋痛症と闘う介護士~絶賛子育て中~

線維筋痛症と闘う介護士~絶賛子育て中~

原因・治療法不明の難病、線維筋痛症と闘う介護士の記録。2014/12/22、正常妊娠確認。2015/8/21、2618gの男児出産。痛みと戦い、コントロールしつつ、絶賛育児中!

もともと水分をとりたがらないイッテツ。
体調不良による不機嫌と、イヤイヤとが重なりますます飲まなくなり、排尿がかなり少ないです。
出ても濃く、臭いもかなりきつい。

腹痛がつらいのか、はたまた脱水からなのか、低血糖か…すぐ眠ってしまうので、少ないチャンスに水分をすすめるとイヤイヤ!!!!ギャー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
うそだろ…
涙さえ貴重だよ。

一応、救急相談しました。(11時半くらい)
受診したほうがいいということで病院紹介してもらったものの、今日は日曜日。
電話で受診可能か確認するもどこも劇混み。対応できないと断られたり、何時間も待ちますよ、と言われたり。

何時間も待つ方が体力を消耗しそうなことと、探している間に眠ってしまい、4件目の病院でそれを伝えると眠っているのなら休ませてあげて。起こさなくていい。
水分とれてないのはわかりました、起きてからの様子を教えてください、そのとき対応を考えましょう、となり、結局見送り。

12時半ころ、起きた。
ぼんやりしたり、眠りがちなのはもしや脱水+低血糖もあるかも?と思い、下痢があるものの、チョコレートを食べさせたら元気に。
その勢いで野菜スープも取れ、それを報告したら、先程と違うナースが対応。少しでも飲めているなら家で様子みて、明日になれば月曜日。地元の病院いってください、と。

その時点では飲めたし、元気になった感じがしたので安心していたのですが、またすぐに眠ってしまい、気づけば尿、確認できてない…、
起きてから変えたときはあったけど、いつ出たものか夜中なのか明け方なのか起きてからなのかわからない。そのあとは出てない…?!(その後寝るまでに2回確認できたのみ)

おやつ時に起きてからうどんを半人前とスープもほとんど飲めて、夕方ウィダーインゼリー飲めて(半分くらい)、19時うどん。あまりすすまないから、さっきゼリー食べたしなぁ。と片付けようとすると食べる!!と怒る。

下痢も今朝2回少しだけ出ただけだから、もしかしたら良くなってきてるのかも…というがままに食べさせた…のがまずかった。

お腹、張ってる。

22時ころ。嘔吐。食べたぶんたぶんほとんど出た。
もう丸1日以上吐いてなかったから油断してました。

ちなみに、下痢で衰弱するのを防ごう!と土曜日に地元小児科医師が処方してくれた下痢止めがクソまずくて、以来その薬はおろか、整腸剤・ビタミン剤のミックスも飲んでくれなくなり、薬を飲ませるために使ってた服薬ゼリー、幼児用ゼリーも警戒して食べてくれなくなり、お手上げ。

今さらになって待ってでも病院いくべきだったかと…

夜に急変しないか恐いです

ほとんど飲めていないうえに嘔吐させてしまった。

明日は良くて点滴。悪くて入院

その覚悟で朝イチで病院行ってきます。

こんな状況下でもゲームできる夫が恨めしいよ。
(関係ないか。八つ当たり感情だな、これ。)