家でも | ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

息子が始めたきっかけで家族でハマったドラゴンボールヒーローズ
まだまだ初心者ですが、楽しく遊んでいます。
基本は休日プレイヤーなのでまったり進行中?
日記的に書いていこうかな

こんばんは、魔人プゥです♪

 

今週はしばらくプレイ出来なそうなので、3DSの「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2」の事を書こうかとw 家でもやりますよー!!

 

ってかやっぱりアルティメットミッション3は出ないのかな?

個人的には待ち望んでいるのですが…σ(^_^;)

やっぱり現行のVer.と近い環境で遊べるって素敵な事だと思います。その素敵な事が起きないか、若しくは更新データで素敵に変身してくれないかと期待しています。

 

さて、アルティメットミッション2ですが基本登録カードはJM3弾まで。

アップデートやQRコードで追加のカードはありますが。

 

GDMから始めた私にとってはこのゲームが非常にいい勉強道具。システムはほぼ同じなので60クレくらいで生涯遊び放題ですw

スカウター、ミッションのゴッドボスは未実装。アバターのゴッドクラスアップも未実装。界王神アバターも。

 

カード性能や組み合わせに重点を置いてデッキ構成を考えていきます。

それでも1キルはSECピッコロ大魔王やフリクリがメインとなってきます。

 

うちのアバター状況

最初の経歴は分かりません、

ナメック40→クラスアップ40→超クラスアップ99→魔人40→クラスアップ60→超クラスアップ67 ←今ココ

友情はたぶんフルコンプ。

神龍メダル 11枚

 

経験値倍とかないのでひたすら1キルですw

超クラの後半なんて苦行ですwww

 

いま欲しいカード

HG10-09 チャオズ (Z底力)

 

HG10弾のカードはチャオズ以外コンプしているのにこいつだけ出ない

挑むミッションは、エイジミッションのハッチヒャック編リルド将軍とスーパー∑が出てくる所。

1R目にハイボルテージを発動させてくるので、無慈悲の攻撃持ちの17号とフリクリ、ピッコロ大魔王とあと何かBSで1キル&ポルンガGET。スコアはバッジなしで20万。

1キルだと30万越えるデッキやミッションがないように思います。

を、かれこれ2、3日寝る前に繰り返してますw

 

こうやってみるとヒットってヤバイね。

ワンキル=ヒット と言っても過言ではないでしょう。

ヒーローエナジーを確保しつつ、しっかり相手へのマイナス効果を与える。

こういうのが壊れカードって言うと思うんだけどなー

 

アルティメットミッション3が出ないならせめてGDM10弾までの実装を3DSでお願いしますw

そしたら私の妄想の答え合わせがいつでもどこでも出来るぜ~

 

なんかよく分からないけど、所詮は落書きブログw

ではでは~