まとめ日記 | ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

息子が始めたきっかけで家族でハマったドラゴンボールヒーローズ
まだまだ初心者ですが、楽しく遊んでいます。
基本は休日プレイヤーなのでまったり進行中?
日記的に書いていこうかな

こんばんは、魔人プゥです♪

 

昨日から国民的なイベントのアレの準備やらなにやらでバタバタしてました~

始まってしまえば出番なしなので後は見守るだけ、 疲れた~

 

昨日、今日の出来事を簡単に書いておこうかと。

 

10/1(土)

前日に準備の為午前様で仕事から帰宅。

朝7時から息子の学校の奉仕作業。ややハイな状況で作業スピードもサクサクで疲労度蓄積。

その後家族でイオンへ♪

以前から息子が、「パパと勝負したい♪」って言ってたからあまり人の集まらない店の開店を狙ってGO!

開店ダッシュ(笑)を決めて見事GET!そして客は誰もおらずw

早々に開始しようとしたけど、息子が間違えて一人プレイを選択…

気を取り直して開始!

息子デッキ

10弾SEC魔人ドミグラ

ターブル

クロノア

トランクスゼノUR

アバター(サイヤ人男)

パパデッキ

9弾SEC魔人ドミグラ

配布トランクス未来UR

防御指示ウイス

HGD4-52ミスター・サタン:GT 絶好の好機 バトルカプセル

 

ちなみにパパはライセンスなしw

息子はライセンスありのとにかく使いたいカード♪1週間前から色々考えてましたw

1回目

1R目、息子先行で全出し。パパトランクス未来単体出し。CI全部パパ勝ちw←

2R目 パパ、ドミグラ巨大化!!  しようとしたけど全然反応しなくて失敗www

そしてカード全て反応せず全部SエリアでフルボッコでK.O

さすがに店員さん呼びました。筐体かすごくざらついてるなとは思ったけど反応しなくなる事あるんですね。クリーニングして頂き無事復帰。でも負けは負けw

ここでミス。ドラゴンボール6個で待機させていた為揃っちゃった…せっかくLv70まで上げたらクラスアップしようとしてたのに(´_`。)

 

2回目

息子

URシャンパ

黒仮面のサイヤ人

アボ

カド

鋭い殺気ミラ

パパ

ゴワス

界王拳ブルー悟空

トランクスゼノ タイムパトロール トリプル

ボーン将軍

的確ヤムチャ

 

1R目 息子全出しw パパ ゴワス単体出し。シャンパのアビ発動なしでセーフ♪

2R目 息子黒仮面単体出し。パパトランクスゼノ単体出し。パパCI負けるもギリセーフ。

3R目 お互い全出し。パパのCI全勝でパパの勝ち~( ´∀`)σσ

1勝1敗で終了

「またやろうねっ!」ってすごい楽しんでくれたみたい(*^o^*)

でもさすがにライセンスなしはHP枯渇状態でドキドキなんですけどw

 

その後は人も増えてきたので息子は並んで友情上げ、パパとママは交互にイオンを徘徊┌(┌^o^)┐

昼食で一旦プレイを止めてパパがみんな分ミルクキャラメルシェイク買って行ったのにすれ違いになったママがみんな分のミルクキャラメルシェイクを持っていたのを見て震えましたw

居たの気付かなかったわw全部きちんと飲みましたよ

 

土曜日は都合30クレで排出はUR以上0…

仕方ないよね

 

その後カードショップに行き、400円でなんか出るかもしれないガチャを1回

どうせ当たらないと思って開けたら、番号が…

ん? と思ってケースを見ると、なんとGDM9弾の孫悟飯ゼノのUR!

息子がちょー喜んでショップのカウンターまで猛ダッシュ!そしてすぐリターン!

「なんて言えばいいの?」  ブハーッ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「当たったって言えばいいよ」と言ったらまたもや猛ダッシュw

あんな早い動きみたの初めてだわ。来年の運動会の徒競走前にSECでも仕込んどくかw

 

って事でまったり遊べました~

欲を言えばLv70越えたので一旦クラスアップしたかったのだけどカードもあまり持っていなかったのでドラゴンボール集めはまた次回と。

友情も4.2倍まで上げたので50キャラくらいは完了。ぼちぼち上げていこう。

 

そして、一つ気になる事を、、、

ボタンをやたら連打する子。なんなんだろう…

隣のドラクエやポケモンガオーレはそういうアクション要求があるからいいのだけれども。

ヒーローズにはないじゃん。

アピールかな?ルーティンかな?

やたらとリズムよく、

タンスカタタタン、タン、タン、タン、ターーーーーーッン!!!!(リピート)

とかさ。

やめなよ、ホラ、ボタン外れてんじゃん。ほら、CI負けてんじゃん。と心の中でツイート

 

明けて、今日10/2(日)

仕事でした。

終わり