友情上げについて(その2)※個人メモ | ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

息子が始めたきっかけで家族でハマったドラゴンボールヒーローズ
まだまだ初心者ですが、楽しく遊んでいます。
基本は休日プレイヤーなのでまったり進行中?
日記的に書いていこうかな

ちょっとだけ余計な話が多すぎる魔人プゥです!(ウザッ)

 

では、前記事の続きを…

 

途中でしたが、全キャラ(244体)のLv総数1201を上げきるのに総額150,200円必要だという計算で一旦区切りました。

 

うん、これはあくまでも途中段階です。

当の本人はこの計算途中で肝心な事を忘れて、マジで挫けそうになってましたがw

 

150,200円必要というのはあくまでもバッジの友情ボーナスが3.6倍でありLv1上昇する場合です。

そんな非効率な事していたらどんどん弾が変わってただの苦行です。

 

先日友情上げについて記事にしましたが、私は1回のプレイで3~4体の友情上げキャラを入れています。

つまり単純計算をすると、

1.25回で1本→1.25回で3~4本

上げられる事になります。

3体の場合 50,100円(50,041.6667円)

4体の場合 37,600円(37,531.25円)

3体だったり4体だったりする時は平均43,850円とでもしておきましょうか。

うん!現実的だね!

これならイケるぜ!!

 

ちなみに各ステの上昇天井は、

HP 3152

P  3640

G  1400 

合計 8192

(GDM10弾実装時点)

 

ガードすくなっΣ(゚д゚;)

 

全部MAXにするのはきついからLv5を天井としたらどうなるか、も検証

HP フルMAX 3152  Lv5上限 2411(-741)約76%

P  フルMAX 3640  Lv5上限 2824(-816)約77%

G  フルMAX 1400  Lv5上限 1174(-226)約83%

合計 フルMAX 8192 Lv5上限 6409(-1783)約78%

 

ふむ、Lv5を天井(最大到達Lv6以上の数値を減算)とすればMAXに比べて各ステ76~83%を確保できるのか。経費も大分減らせます。

ここまでステを確保出来るのは、前記事の表をご覧頂けるとお分かりかと思いますが、最大到達がLv5以下のキャラが158体いる為です。

また、上昇値ですがLvが低いうちの方が多く加算される傾向にありますのでこのような結果になりました。

 

結論

最強のモリモリムキムキカチカチアバターを目指すならもちろん全キャラMAX!

じゃなきゃLv5統一でも良くね?

 

です!

 

とりあえず私はモリムキカチアバ目指してみようと思います。

その前にスーパードラゴンボールヒーローズに突入すると思いますがw

そしてそれが無駄にならない事を祈って楽しみます♪

 

散々検証されている内容かと思います。

今更感ハンパねって思うかもしれませんが、自己満足ですw

この自己満足が間違って誰かの役に立てば幸いです。

 

はー、今日も一日仕事頑張った!オレ乙!