友情上げについて(その1)※個人メモ | ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

息子が始めたきっかけで家族でハマったドラゴンボールヒーローズ
まだまだ初心者ですが、楽しく遊んでいます。
基本は休日プレイヤーなのでまったり進行中?
日記的に書いていこうかな

こんばんは、魔人プゥです♪

 

今日は仕事してるふりをしながら前から気になっていた友情ボーナスについて真面目に勉強してました(。・ω・)ノ゙

興味を持ったらトコトンな性格でして、自分なりに集計してみました♪

って言ってもヒーローズガイドの表を使い易くEXCELに打ち込んだりしただけなんですけどね。

別に使う機会が無くても一度打ち込んで頭に叩き込む!

そう!勉強と一緒!

 

と、とりあえず仕事さぼっていた事をうやむやに出来た所で感じた事を個人メモ用として書いておきますヽ(゜▽、゜)ノ

 

まず一番気になっていた事、

全部で何Lv上げればコンプ出来るのか?

 

ガイドは不親切でいちいち数えなきゃないんですよね。244体もいればそりゃ途中で目が乾いて間違うって!(ガイドさん、いつもお世話になっております┌○ペコリ)

(GDM10弾実装時点)

ふむふむ、

 

 

 

ふむ…

 

 

 

 

 

 

 

 

果てしないw

 

無駄な改行してしまいましたが、現時点でLv1201という結果に。

これだけ見ると気が遠くなる。

諦めちゃおっか?今ならまだ引き返せるよ?

 

 

 

 

 

 

ディーン、、、じゃなくて本郷パイセン御意っす!

 

って事で次の項目へ移動しまーす

 

一体いくら掛かるのか!?

 

これはマジで大事!生半可に突っ込んでやっぱやめました~なんてヤダし、本郷さんにあっついお湯を1滴1滴かけられちゃうかもしれないし!(藤岡弘、のコーヒーの淹れ方を検索)

 

はい、では検証結果

現在のバッジでの友情ボーナスを3.6倍とします。

3.6倍だと1回あたりゲージのおよそ8割上昇します。

ゲージ1本上げるのに1.25回必要。10本なら10倍の12.5回。つまり13クレです。

さて、ここで最初の表に戻ってみよう!

全てのキャラを上げきるのに必要なLvはいくつだったかな?

そう!1201だったね!

よし!じゃあ今度はそれに1回あたりの必要数をかけてみようか!

うん、そうだね、、、、、、、、1502(正確には1501.25)回だね。

じゃあ後は100円を足してみよう!

1,502*100円=150,200円

 

 

続く