大会参加してきましたー | ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

息子が始めたきっかけで家族でハマったドラゴンボールヒーローズ
まだまだ初心者ですが、楽しく遊んでいます。
基本は休日プレイヤーなのでまったり進行中?
日記的に書いていこうかな

早速昨日の出来事を

 

昨日は車で2時間弱の店舗で小学生以下の大会が開催されるとの事で行ってみました♪

正直あまり乗り気ではないパパ

なんでかって、アバター育ってないし、そもそもカードもないし。。。

9弾ではSECは揃えたものの、URが界王拳ブルー悟空だけ。

10弾ではドミグラがSECで、URはゴワスだけざます…

10弾稼働開始翌日に再録のバーゼノ、一昨日再録トラゼノGET

これだけですw

一気に揃える大人パワーではつまらないし、ビハインドを楽しいと感じる性格ではなるべく手持ちで勝負したい!

いや、そもそも勝とうなんて考えが甘いのだ!

勝負なんて大袈裟だ。始めて半年も経たぬヒヨっこが何年もやっている相手に勝てるなんて世の中そう甘くないんだよ!!

 

と、自分に言い聞かせ、息子の使いたいカードをピックアップしてもらいました

息子が選んだカードはこちら

見事に手持ちのUR、SECでした。気持ち分かるわー

 

って、こらこら、なにしれっと最後に入れちゃってるんだよ

それカードやない!○ードや!!

 

さて、この中で………う~ん、難しい

アバター入れてもいいんだけど、息子はそこまでアバターの重要性を理解してないし。

勝てるつもりではないけど、やるなら1Rでも多くやらせたいし。

う~ん、う~ん、あっひらめき電球

遊べるデッキで行こうw

 

名付けて延命デッキ

クロノアじゃなくバーゼノを考えましたが、気力回復など考えてクロノア採用

火力不足ですが、とにかく一ラウンドでも長く、そしてCAA以外操作をしなくてもいい、簡単デッキ

クロノア? 持ってませんけど?

そこは大人パワー炸裂させ、即購入。

 

会場に向かう道中、「1回くらい勝てちゃったらどうしよう(つ∀<。)キャー」と盛り上がる息子、隣で一生懸命ラインしている妻。

とにかくパパとしては、負けてもう辞める!って言わない事だけ願ってましたw

 

大会受付から抽選まで初めての体験をした息子は終始浮き足立ってましたw

対戦では見事に相手の子のデッキにはまってしまい、2RK.O

でも、連携パフェやミラクル、その他CAA成功などで楽しかったと満面の笑み♪

悔しいから強くなってまた来たい! 悔しくて泣きたそうな表情だったけど、前向いてました。

初参戦だったし、とてもにいい経験になったようです。

 

これから色々勉強してみんなで強くなっていくぞー