ブログ始めました | ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

ドハマり★ドラゴンボールヒーローズ一家

息子が始めたきっかけで家族でハマったドラゴンボールヒーローズ
まだまだ初心者ですが、楽しく遊んでいます。
基本は休日プレイヤーなのでまったり進行中?
日記的に書いていこうかな

始めまして!魔人プゥです!

この度ブログを始めました

息子と親父とたまに妻と3人でハマっているドラゴンボールヒーローズ

 

楽しいですね♪

 

休日プレイヤーなので進行速度はまったりですが、出来事や疑問、閃きなど書いていきたいと思います(。・ω・)ノシ バシバシ

 

ちなみに現在のアバターとLvですが…

サイヤ人(男)アバター Lv62

 

 

実は本格的に始めたのが2016年の7月でして、それまでヒーローライセンスなど一切使わずやってたんですね。

元々ドラゴンボーが好きな息子は、お菓子とか付録とかでカードはあったんですけどね。

近場に遊べる環境がないって事が今までまともに遊べなかった理由ですかね

 

ドラゴンボールヒーローズに完全にハマったのはサンタさんが3DSと一緒に持ってきたドラゴンボールのゲームでした。持ってきたソフトは

 

↑これです

そしていつの間にか

を買って、今に至る。

 

とにかくCIの結果に一喜一憂する息子。

隣で見ててパパのかっこいい所も見せたくなりますよね?負けたら勝ちたくなりますよね?強いカード欲しいですよね?

そうやって息子とパパとのめり込んでいくのでありました♪

 

実際は3DSとアーケード筐体ではCIの反応が違うのでなかなか難しいです。

3DSはかなり判定が甘いのでMAXスピード以外ではほぼパフェですが、筐体ではアバタースピードでもたまにしくじりますwそんなレベルですので、諸々お察しくだされば幸いですw

 

これからも息子とのコミュニケーションツールとして、また共通の趣味としてぼちぼち遊んで行きたいと思います。

こんな感じでまとまりのないテキトーなブログですがよろしくおねがいしますヽ(゜▽、゜)ノ