はーい!みなさんこんちはー!(^O^)/

 

センデザのたけだです~

本日はタイトルにもありますようにね

センデザフェス2018!!

をお伝えしようと思いますー!

いや~今年ももうこの時期がやってきたんですね~早いなぁ~

今年のフェスもなかなかのくせ者揃いだったのでお楽しみください。笑

 

 

まずはセンデザフェス名物

の様子をお届けします!

ちなみにどーゆーことかと言うと、センデザフェスの会場はセンデザ校舎から10分くらいの場所にあるためセンデザ生はコスプレした状態で列を成して会場へと向かいます。

その光景は化け物たちの大行列。まさに百鬼夜行。そんな感じでご覧ください!

 

かわいい魔法使いだね~

ブラァキアム・エンメンドゥ!!

 

ちょっと寒そうだけど、かわいいリラックマ♫

 

はい。この格好で警察署の前を通ってきました。アホな子たち。笑

(警察の方々、この子達は本当にいい子なので捕まえないでください。)

 

THE・センデザ百鬼夜行って感じ

ほら♪誰も周りに近寄らないだろぉ?

 

うん!MARVEL組爽やかに登場^^

 

 

ほんとはもっといるんですけど、ここら辺にしておきます。

センデザ生が全員会場に到着したところで、センデザフェス一発目は

プロのクリエイターさんをお招きしてのライブペイントが始まります!

 

 

今回フェスに来ていただいたのは

藤ちょこ先生!(お顔はたけだのたけぬきで隠すよ。ごめんね)

藤ちょこ先生は

独特の色彩と広大な世界観が特徴的で、書籍の挿絵や、カードゲームのイラストなど幅広くご活躍されています。
著書に「美しい幻想世界とキャラクターを描く」、「極彩少女世界 -藤ちょこ画集」などがあり、女性キャラのかわいらしさはもちろん、圧倒的な世界観表現の素晴らしさがご覧いただけるのでぜひ見てみてくださいね!^^

 

結婚式か記者会見の会場なの?ってくらい広い場所で行っております。笑

そして藤ちょこ先生のテクニックにくぎ付けになっているコスプレ集団。笑

 

手を動かしながら、丁寧な解説をしていただきました!

 

ライブペイントの合間に学生からの質問タイムも設けてもらい

学生には貴重でためになる時間だったと思います!

 

お話ししながらドンドンイラストが仕上がっていきます!

 

短い時間で、こだわり抜かれたディテール…!

学生だけではなく、教員も感服いたしました!!

 

藤ちょこ先生!

ライブペイントだけではなく、終わった後も学生にサインを書いていただいたり、お話ししていただいたりと丁寧にご対応いただき本当にありがとうございました!

 

 

センデザフェス二発目は立食パーティー!

コスプレしている&美味しいごはんを食べているセンデザ生の様子をご覧ください

 

あら、かわいいひろし~

セルフピョン吉ありがとうね笑

 

こちらもかわいいキョンシーちゃんです。

 

こちらはまるちゃんズ。

悔しいけど普通にかわいいね。ちなみに一番右のセンデザ生は番長です。内緒だよ?(小声)


ヲタク娘3人組。笑顔がほとばしっています!

しかし、いつまでこのヲタクの概念は続くのだろうね。笑

 

きれい。ホストと貢いでる女の子って感じ。(悪意)

 

と、ここまでは普通でしたね。

普通ですよね。

ここからは少し様子がおかしいです。

 

いきなりセンデザ生なのかどうか疑問です。

(いつもクールなナイスガイのセンデザ生でした)

 

いらっしゃいませー!

…じゃねぇよ!でもそんな爽やかな笑顔で言わせたら悪い気はしないね。笑

 

全身武装している人はっけーん★

ん?ん?誰を撃つ気だ?ん?

 

はい、出ました。いつものゴリラ。体のデカい2年生。

今回は顔に書いてきたんだね~って話してると。。

 

はい。顔にぬりぬりが大好きな2年生がたくさんいました~

右の彼は「去年の俺」のコスプレだそうです。

アホすぎてウケましたw

 

ちなみに去年の彼

 

美味そう。

 

美味そう。(二回目)

 

美味そう。(三回目)

 

真ん中の二人は前が見えていないそうです。(アホ)

 

左にいるおじさんは女の子です。笑

ちなみにフィギュアスケート選手のコーチのコスプレだそうですw

たけだは今回このコスプレが一番好きですw

 

 

ということで少し長くなってしまったので

センデザフェス前半はここら辺でおーしまい!

 

後半はコスプレコンテスト&N‐1グランプリの様子をお伝えします!

 

ではでは~!