みなさんこんにちわー!
ここ最近、宮城県の最高気温が7℃ということに絶句してるたけだです。

そして本日、お伝えするのはタイトルにもありますようにこちら!!
センデザフェス!!
いや~お待たせしてしまいました~


知らない方もいらっしゃると思いますので、

こちらをご覧ください!

という感じです。


ではさっそく
今年のセンデザフェスの様子をご覧ください!


まずは前半
プロクリエイターさんをお招きしてのライブペイント!!
今年来ていただいたのは、NINNIN先生!

ゲーム製作、玩具製作、イラストレーターとして活躍されているNINNIN先生。
モンスターの造形力の高さと、質感表現の素晴らしさが光る超絶テクニックに学生たちは驚愕!!

そして、
毎年恒例ライブペイント中の学生たちの様子。

変なの~(^o^)って思うかもしれませんが、
本人らはいたってマジメなんです。

……。
でもやっぱり変な人たち★



そんなセンデザ生を前にNINNIN先生は、

ドンドン描いていきます!

お話しながらサラサラ~

 

この段階でパッと見で、完成しているように見えます!

 

驚くほど早いスピードの仕上がりにセンデザ生一同、

ざわめきます。笑

 


瞬く間にかっちょいいドラゴンが完成していきました。
私たけだも圧巻でした~!すごい!!


ライブペイント終了後も、
NINNIN先生ファンの学生との気さくにお話ししていただき、
最後はサインまでもらっていた学生もいました!

NINNIN先生!
遠いところをわざわざ足を運んでいただき、
ほんとうにありがとうございました~!!




そして、お次はお待ちかね!!
立食パーティー!!
美味しいごはんをみんなでいただきます!!
会場準備で美味しいごはんを心待ちにしている時の写真も一緒にご覧ください!



いっぱいいる。


やりきったねw
とてもいい表情★


カメラ向けたら、斧振りかざされてビビりました。


ハロウィンの彼です。

顔にぬりぬり、好きねw

そしてこの表情w


今回も一人でやってると思いきや

今回は相棒もいましたw

そしてこの表情w(2回目)


さすが2年生!!

クオリティ高けぇな!

こちらから立食パーティーの様子です~

こんなにあると何を食べるか迷っちゃうよね!

あ。ヨッシー


みんなめんこいなぁ(´∀`)

あ。ヨッシー


仲良くみんなでごはん!うんうん!ステキです!

あ。ヨッシー(ほんとたまたまなんです。)



やたら元気のいい人達がたくさんいたのでパシャリ。

楽しそうでよかったなぁ(´∀`)

と、いろんな卓をフラフラ回っていると

「せんせい。これ食べます?」の声

お!優しい子やぁ

と振り向くと…

 

うわぁ!!

ガイコツゥ!!と思いきや顔にペイントした学生です。

みんな顔に何か塗ったり描いたりするの好きだね!!


「え?怒ってる?今?」と聞いたところ

「いや。怒ってないです。メイクです。」

 

彼女は怒ってないようでした。
はぁー良かった。


というわけで、イベント前半の報告は終了。

 

次回のアップでは

コスプレコンテストや学内コンペの表彰式の

様子を報告しますので、

お楽しみにぃ!!


たけだでしたー!