必見‼️池袋店が毎年激売れしてるシリーズ……… | TRANSITION仙台パルコ店

TRANSITION仙台パルコ店

仙台PARCO7F
トランジション
元ナチュラルボーンアディクションです。

こんにちわ

まず始めにお知らせです

宮城県、仙台市からの要請の、まん延…により仙台パルコは
5月11日まで営業時間の短縮を延長しました

あくまで5月11日というのは目安と言った感じですが
5月11日までは、10時~20時までの営業となります

ご不便、おかけ致しますが
よろしくお願いいたします


さて
暑いような
寒いような
非常に難しい気温ですね

こんな感じの気温感はこれからまだまだ続くと予想されます
「何着たらいいかわがんね~」
ですよね

そんなときに羽織りたいアイテムが必要かと思います

東北よりも圧倒的に気温が高い
東京方面ですが

そんな東京にある池袋パルコのトランジションで
毎年、毎年、毎年…

なんでそんなに売れてるの?
(男前なスタッフ全員が着てるからなんだが)

と、いう、アイテムが入荷してきましたのでご紹介します

これからのシーズンに間違いなく使えますよ~

こちら…


「カスタムカルチャー」

テンセル
ビッグシルエットシャツ

14,850円(税込)

ホワイト、ベージュ、ブラック

M、L

ここ数日ご紹介しています
「カスタムカルチャー」の「長袖シャツ」ですが

こちらが元々、一番人気の売れ筋シリーズで
元祖になります

昨年、更にその前も
当店にも入荷しておりましたが
初期稼働の遅さから、いつも売れているお店さんへ「さらば」していたのですが
今年も、遅くなりましたが入荷して参りました

というか
欲しい方がいまして、本社に発注したら
ちょっと入荷させてくれました(笑)

①着心地(ふにゃふにゃ柔らかい)
②サイズ感(どなたも着れるビッグサイズ)
③色(合わせやすい、ベージュが新色)
④買い換え、色違い買いなどが多い
⑤見た目(シンプルで飽きない)


こんなシンプルなアイテムなのに
語るところが多いかなり優秀なやつです

早速見ていきましょう


ベージュ(新色)

非常に綺麗な素材感で
シンプルなデザインのビッグシルエットシャツです

そもそも、暑かったら捲れば良いですし
冷房対策なんかにも、夏にも使えるので
長袖シャツLOVEな方は、更に長いスパンオススメです


広めのアームホールが楽に着れて
自然に落ちた肩が、着用後のこなれた見た目に繋がります


小さめの襟もいいですね
わたしは、シャツは全閉めで着たい派なんですが
小さめの襟は全閉め時もスッキリ見えるので大好物です



ビッグシルエット
ビッグサイズ
と、言ってますが

どなたも楽チンに着れて
合わせやすいシャツですから
臆することなかれ、お試しあるのみ



サイドにスリットあり
やや、後ろが長いカットです



ボタンはシンプル


こちら後ろから見た感じ

注目すべきは


下は、まっすぐです

丸くラウンドしたりしていません

スッキリ
まっすぐなタイプですよ



この生地感がまた、いいんですよ~

「テンセル」
通称
世界で最も環境に優しい(エコ)製法でつくられた繊維
と、言われてます

コットンは綿毛
リネンは麻の茎

テンセルは、木材パルプ‼️‼️

しかし
自然の森を伐採ではなく、人の手で管理された森の木を使用

そしてその木材パルプを溶剤で溶かし糸にする 

溶剤は再利用できる
そして
木材パルプで作られたテンセル素材は、土に埋めておくと分解され、土に還る

そしてまた、その土で木を育てる

エンドレス

ようは
テンセル素材はかなり自然配慮した素材
というわけです

①柔らかく、伸縮性、清涼感があり、着心地が最高に優しい

②シルクのような自然な光沢感があるものもあり、上品

③保温性、吸湿性、速乾性が高い
ようは、汗をさささと吸いとり、更にすぐ乾く

素晴らしいです


ちなみに
①摩擦に弱い
ので、洗濯はしすぎず、ネット必須
シワになりやすいので干す時は形を整えてから

ウィークポイントも、覚えておいて下さいね


しかし
やはり、この「テンセル」シリーズが
毎年人気ですね


ブラック




そこまで真っ黒というわけでもありません

テンセルの素材感からでしょうか
光沢を少し感じながらも
ギラギラせず、ちゃんと私服で着れるブラックです


ホワイト




買い換えする方がかなり多いらしいですよ
白シャツですからね
襟回り、袖回りの汚れなんかは気になりますよね

ここ数年の定番アイテムですが
二年おきくらいに、買い換えする方がかなり多いですね

それくらい使えるってことで‼️

毎年、毎年
かなり売れている
「池袋パルコのトランジション」では
こんな感じでみんな着用しているみたいです

(相変わらず男前な彼ら)


井上さん

ベージュ(新色) 

ボタンを1個開け、あとは閉めて着てますね
ビッグサイズと言いましたが
やはり着てみるとゆるさも気になりませんよね
めちゃくちゃ自然体です

シンプルなコーディネートでシャツの持ち味を生かしていて雰囲気がいいですね

下は、スラックス系で合わせて
靴は定番のレザーシューズで

大人~( ̄ー ̄)なコーディネート


堀川さん

ブラック

全閉め?かな
こちらも閉めて着用していますね

太めのパンツに、スニーカー
先程よりもカジュアルに合わせて着ています
この感じも素敵ですね

彼は私服で、このシャツをコーディネートに使い
こんな感じでアレンジして着たりもしてるようです

全閉め

からの

ゆるめのパンツ

の組み合わせは、これはうちでもオススメしていきたいコーディネートですね

と、いうわけで
来週は、このシャツに合わせて
ちょっとゆるめのパンツをご用意したいと思います

わたしも昨年
皆様を裏切り(笑)ワイドパンツや、シェフパンツに手を出しましたが
今年もいまからの夏の間は
ちょっと涼しく
太すぎないゆるいパンツを履こうかと思います

始めて履く方にも
買い換えしたい方にも、手を出しやすいように
本社に交渉して
超スペシャルプライスにしてもらった
ちゃんとしたゆるいパンツをご用意します

パンツは来週、お楽しみに‼️‼️

そしてもちろんその時は
今日、ご紹介したこのシャツを、よろしくお願いいたします❗

わたしも、在庫がもう少し入荷したら
ブラックのシャツに、ブラックのゆるいパンツを買おうかなあと思っております

皆様も是非‼️‼️


さて
今日も、びっくりするくらい暇です(笑)
笑えないくらい(笑)暇です

くっっ(T0T)

まあ
世の中がこんな状況ですからね
負けずに挫けず
のんびりがんばりまーす

良い週末をお過ごし下さい‼️‼️