最新作‼️「カスタムカルチャー」オーガニックコットンタイプライタービッグシルエットシャツ | TRANSITION仙台パルコ店

TRANSITION仙台パルコ店

仙台PARCO7F
トランジション
元ナチュラルボーンアディクションです。

おはようございます

今日も、最高の天気ですね~
ちょっと歩いたら、軽く汗ばむくらい

こりゃいよいよ本格的にちゃんと「春」がきましたな‼️‼️

何かするわけでもなく
ちょっと散歩したりするだけで
心がリフレッシュできそうな気がします

今日は
そのまま歩いてどこかへ行きたかったんですが(笑)
ちゃんと出勤してきましたので(当たり前だ)
今日もブログにお付き合い下さい

今日みたいな歩いて汗ばむ日に
Tシャツに羽織りたい最新作が
こちら…


「カスタムカルチャー」
オーガニックコットン
タイプライタービッグシルエットシャツ

12,650円(税込み)

M、L

ホワイト、ブラック

綿  100%

一部店舗のみ、取り扱い



毎年定番の非常にシンプルで、使いやすいデザインのビッグシルエットシャツです

例年ですと、テロテロとした柔らかい肌触りの
テンセル素材のシリーズでしたが
こちらは
タイプライター生地のシャツになります

ちなみに、前にもご紹介しましたが

「タイプライター生地」とは
繊維が長く細い綿糸を高密度で織り上げた生地。
繊維が、密に織り込まれているので、頑丈、軽量、保温性がある、機能的な生地。

由来は諸説ありますが
タイプライターで打てるほどなか、高密度に織られた生地だからとか…

そんな
しっかりしたイメージのタイプライター生地ですが
今回はかなり薄手なので、これからの季節にもさらっと着れるので活躍しますよ


見ての通り、透けないギリギリの
なかなかの薄手です


では、見ていきましょう


ホワイト

余計なデザインを省き
かなりシンプルにできていますね
白シャツは、シンプルでいいんです


襟が小さめなのが
個人的に好きなポイントです

スッキリ見えるので
開けて着ても、閉めて着ても
どちらにも見た目が良い形です



肩の位置は、やりすぎない程度に落ちています

自然なドロップショルダーです


裾は、ラウンドしている形で
後ろが長めのデザインです


生地は、先程もご紹介した
タイプライター生地

光沢感はないですし
コットン感があるので、ワイシャツのようにはならないので、私服向きですね


ブラック

意外にも、黒シャツって、あまり探そうにもないんですよね

かといって
着方や、形次第では、夜雰囲気が出ちゃいますが
この形と、素材なら
ちゃんとオシャレに着れますよ


襟が小さかったり


ドロップショルダーだったり


裾がラウンドしていたり


光沢のない滑らかな生地、滑らかな黒

だから
ブラックに関しても
ちゃんと私服として着れますよ


コーディネートするならば
ちょっとゆるめのシルエットのパンツで合わせたいですね


うん、非常に
いいんじゃないでしょうか

ワイドパンツも一緒にどうぞ(笑)

さて
今日も、オープンしました

今日も、1日

学校に
仕事に
休みに

適度に、適当に
気楽に、無理なく

お過ごしください‼️‼️


良い1日を