家事をしてもらい、朝の課題を終えてから朝食を作り、一緒に頂き、9時前に出発し、近くの駅までお手伝いさんを送り、カルチャーに向かいました。
何とか間に合って9時半前に到着したのですが、何と「ヴォーカル教室」の方は欠席でした。仕方がなく30分程、事務局の方と談笑しました
10時から「ゴスペル教室」がありました。参加者は5名でしたが、みんな意欲的に練習しました。7月の「発表会」には、出演してくれるようで、2時間、今までの既習の楽曲を練習しました。大分上達し、ステージでも歌える程になってきたようです。
2時間のレッスンを終えて家に帰り、弁当を作ってスタジオに持参し、スタジオで昼食を頂きました。
今日は、午後に多賀城から、昔の音楽仲間が来ることになっていました。14時の約束でしたが、早めにやってきました。
昔一緒に音楽活動をした時に、作った法被を、何着か昔の仲間から預かったので買い取って欲しいというものでした。今度の「発表会」に使えるので、打診していたのですが、値段も結構するので、今度の「カラオケ交流会」の仲間たちに相談してみることにしました。
メンバーが1着ずつ買い取ってくれれば、その法被を使ってステージに立つことができるからです。話を聞いて、どのようになるか相談してみることにしました。
30分ほど滞在して、多賀城の友達は帰っていきました。
今日は、その後に課題がありました。申告書類作成を引き受けてくれた専門家が、病院での「血液のクレンジング」のことを、朝に電話で話してくれ、午後にその病院に行くことにしていたからです。その時に持参する資料を作成しました。薬の資料を持参し、自分の病歴をまとめる必要があったからです。その作業をして資料を作成しました。全部出来上がって準備を終えて、16時半に出発することにしていました。
「血液のクレンジング」は確かに必要なことかも知れないのですが、よく考えてみたら、もう少し熟考してから判断していいように思い、電話をしてそのことを話しました。
結局今日は、「クレンジング」はしないで話だけを聞くことにして出発しました。申告の専門家の家で拾ってから、中心部に ある病院に行きました。
「血液のクレンジング」について、病院の先生から話を聞いてきました。その専門家は、「クレンジング」をしてもらってきました。私は話を聞いただけでよかったと思いました。
「クレンジング」は、今直ぐに取り組まなければならないとは思わなかったからです。
終わって一緒に帰り、専門家を家まで送り、その足で、いつもの風呂に行きました。
時間が押していたのですが、何とか風呂に入り帰りました。
今日の風呂仲間には、キリスト教の信者がいて、宗教についての熱い話を語ってくれました。その信者は布教活動をしているようで、私に資料を渡してくれました。
本当に様々な人がいるものだと驚いてしまいました。
今日は、午前に「ゴスペル教室」、午後からは来客があり、「法被」の買取の依頼を受けました。その後、「血液クレンジング」の話を聞くことにして、病院を訪れました。
今日は話だけを聞くことにして良かったと思いました。実際には取り組むかどうかは、もう少し検討することにしました。
毎日、様々な出来事があります。忙しい日々も、もう少しになりました。本当に毎日が、新たな展開があり、毎日が勉強だと思いました。
日々の課題に取り組みながら、人の話に流されないで、自分で判断して生きていきたいと思いました。