普段の生活に戻って、自分の生活スタイルが一番 | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

イメージ 1

イメージ 2

 旅から帰ってまたいつもの生活に戻りました。まだ総括は出来ていませんが、日常の生活を始めました。昨夜は久しぶりの野菜をふんだんに使ってゆっくり飲み、風呂に入って休みました。すっかり回復して、新しい課題に取り組みました。今日は競売物件の入札する日です。前に打ち合わせで、今日入札することにしていました。11時に弁護士事務所に出向いて、そこで書類を作成することにしていました。
 朝食の後、時間があるので、注文の来ていた黒猫を4着製作してから、事務所に向かいますが、その前に銀行に寄って、競売物件の保証金を納めてから向かうことになっていました。銀行では、ATM,らの振り込みはできませんでした。振り込んだ証書を裁判所に提出する必要があるので、窓口の処理になりました。口座のある本店に行ったのですが、その必要はなかったかも知れません。それでも100円ほどは振り込み料が安くなったと、行員が話してくれました。本店で物件の保証金の振り込みを済ませてから、弁護士事務所に出向き、書類の作成に入りました。事前に申請書はもらってきてありましたので、弁護士に聞きながら作成しました。書類が整った所で、区役所に行き、住民票を取得してから、入札書類を持って裁判所に向かいました。裁判所には前にも行ったことがあるので勝手をしっていましたので、係員に書類を提出しました。何箇所か訂正させられましたが、無事に書類は通ったと安堵していましたが、数分後にまた呼ばれ、とんでもないことを知らされたのです。
 実はこの物件は、18日に債務者によって取り下げられたというのです。寝耳に水でした。ちゃんと調べてから書類を作成するべきでした。弁護士にもそのことを言われましたが、弁護士もネットで確認することを忘れたと言っていました。前にも同じような事例がありました。前回も入札をしていたのですが、開札の前日に取り下げられたという思い出があるのです。さほど驚くことはなかったのですが、またかという心境でした。今日朝から書類を作成したり、銀行に保障金を納めたり、区役所で住民票をとったり、忙しく動いたことが水の泡になってしましました。
 そのことを弁護士に話しましたが、驚くこともなく、そのようなケースもあるということで片付けられてしましました。また最初からやり直しです。
 でも私も冷めた気持ちもありました。あまり急いで競売物件を取得したいという気持ちが薄れていたからです。ゆくゆくは取得したいと考えていましたが、当面はスタジオが少しずつ上向きで、あまりすぐに移転したいと思わなくなっていたからです。仕方がないかなと言う感じでした。物件そのものは、場所的にも価格的にも申し分ないものでしたが、債務者が金策にめどが立って、処分する必要がなくなったのかも知れません。1月18日の取り下げなので、事前に確認してから準備すればよかったと反省しました。私が旅行に出ていたので、すっかり抜けてしまったのかも知れません。弁護士もまさかそうなるとは思ってもいなく、確認を怠ってしまったのかも知れません。
 あまり落ち込むこともなく、次の課題に向かうことができたのでよかったです。書類を全て弁護士事務所に保管してもらって、スタジオに戻りました。昼の大分過ぎていたので、弁護士事務所に戻る前に、事前に昼食は済ませておきました。
 スタジオに戻って、久しぶりの作業を開始しました。
今日は16時からFM放送の収録の予定になっていました。時間が少しあったので、家に戻って急いで、追加の黒猫を1着製作してから、FM収録に向かいました。ジャスト16時に到着したのですが、司会のスタッフが遅れてくるとのことでした。30分以上遅れてから収録が開始、その前に音入れがありアコーディオンの演奏2曲を収録してから、番組の収録に入りました。相方さんが中心でしたが、後半は私の出番となり、楽しい収録を終えることができました。18時過ぎまで2回分を収録してから帰りました。
 時間が押してしまったのですが、今迄スイミングプールに行っていなかったので向かうことにしました。時間がなく今日はスイミングは無しで、風呂とサウナにだけは行って帰ることにしました。久しぶりのサウナと風呂は気持ち良かったです。帰りにスーパーに寄って食材を買ってから家に帰りました。
 旅の教訓として、野菜をしっかり食べる必要があるので、すれを踏まえての食事にすることにしました。家では日記を準備してから、夕食の支度に入ります。今日も忙しい日でしたが、自分として納得はできました。
 明日は、朝からアコーディオン教室の演奏会に向けての第2回目のリハーサルと午後からは、蔵王町からのアコーディオンのレッスン生とヴァイオリンのレッスン生がきます。ヴァイオリンのレッスン生は、さらにもう一人のヴァイオリンのレッスン見学の方を連れてくるそうです。また忙しい土曜日ですが、音楽をレッスンすることは充実することなので、全く嫌にならないから;不思議です。むしろレッスン生が来るのは嬉しい限りかも知れません。
 やはり自分の生活スタイルが一番です。あらゆるものがここにあるからです。普段の生活に戻って、改めて自分の生活スタイルが一番落ち着くことが分かりました。旅をして改めて発見するものもあるのですね。仙台での生活が私には一番合っている気がしました。毎日忙しくても何か落ち着く生活です。食生活も健康も自分でキープできます。好きな黒猫を製作することもできます。好きな音楽活動も出来ます。私の生活に必要な物、あらゆるものがこの街には揃っているからです。しみじみとふるさとの有難さを改めて感じています。
 明日もまた新しい日常生活を、充実したものに積み上げていきたいものです。