自家製名刺の作成とその他の課題、無事終了、キーボード学習の有効性が明らかに | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

   昨日は、レッスンが変更になったので、久しぶりにオフになっていました。午前中は予定どおり、自家製名刺の作成に取り組み無事終了しました。印刷用紙は無いので、後で購入することにしました。

   その後、厨房の大掃除に取り組んだり、その他の課題に取り組んだりしました。

  

  昨日は午後から、月一回の歯のメンテナンスがあります。早めに出かけて、文房具屋で名刺の用紙を購入しました。規格通りの名刺の用紙もあったのですが、普通の極厚の印刷用紙を購入しました。規格通りの印刷用紙よりも、かなり安い感じがしました。

   歯のメンテナンスも無事終了し、そこから富谷に向かいました。久しぶりに友人宅を訪ね、談笑してきました。

   18時過ぎに出発して、スタジオに戻ってきました。

 

   文房具屋で購入した紙を使って、名刺の印刷に取り組み無事終了しました。

   その他、明日はキーボードの講座があるので、講座資料を作成したり、会場の準備をしました。今年1年の第1期最後の講座になりますが、最後までしっかりと学習を進めていきたいと思いました。

   今年のレッスン生も引き続きキーボード講座を学習していくようです。さらに新規にレッスン生が加わる予約も入っています。

 

   第2期は4月からの講座になりますが、今年1年好評だったキーボード講座を、さらに大きく発展させていきたいと思いました。

   キーボード講座は、あらゆる意味で中高年にとっては、ふさわしいカルチャーだったと思いました。

   指先の運動は、もちろんあるし、音楽学習なので脳のトレーニングなるからです。老化防止にはもちろんなるし、若返りにも大きな役割を果たします。

 

   この1年日々のレッスン生の状況見ると、前よりも生き生きと学習し、元気が出て、快活になってきた感じがします。学習意欲も出てきて、毎回欠席することなく通ってきているからです。

   これは本当に大きなことだと思いました。音楽学習特に器楽学学習の有効性を感じることができました。

    3月の最後の週が始まりました。東京では桜満開と言う情報も入ってきました。仙台でもかなり暖かくなり20度を超えてきました。春本格的な季節になりましたが、日々前に向かって前進していきたいと思いました。