レッスンのキャンセルは基本的には前日までに、やむを得ない理由の場合は当日の朝までに連絡を | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

   昨日は、午前中は確定申告の作業に取り組みました。定期的に少しずつ取り組んでいますが、何とか期日までには仕上げたいと思いました。

   午前にレッスンが1件あったのですが、急遽キャンセルになりました。レッスンを準備して待っていたので、もうすでにレッスン時間に入っていたので、そのようなキャンセルは無効とし、レッスンを受けたことで済ませることにしました。

   色々な都合でキャンセルをする場合は、基本的には前日までに電話でキャンセルをしてください。またはどうしてもやむを得ない理由でキャンセルしなければならない状況の場合は、当日でも結構ですが、朝のうちに連絡をお願いしたいと思います。

  そのような場合でもキャンセルは、変更することができるです。

   なるべくはレッスン生の立場に立って対応してあげたいと思いますが、当日のレッスンが始まって、来ていない状況の中でのキャンセルは、無効になることを、全てのレッスン生に知っていただきたいと思いました。

   このような事は、ほとんどのレッスンスタジオにおいては、常識のことなのですが、尚重ねて確認していきたいと思いました。

 

   キャンセルの場合は、止むを得ない理由の場合に限り、当日の朝まで可能と言うことです。それ以外は、前日までの連絡で変更可能だということです。

 

   午後からは、歌声バスツアーのバスの予約段取りについて取り組みました。いくつかの会社にバスの予約の見積もり依頼を出していましたが、それが出てきました。現在検討していますが、まだ決まっていません。現在のバス料金は、あまりも高いと言うことが明らかになってきたからです。歌声バスツアーは、このような状況では、計画した料金では実施できないことも明らかになってきました。

   バスの段取りは、新たな方法考えることで、様々な方にで連絡をして手配をしました。バスの手配については、これからもう少し検討してから深めていきたいと思いました。

 

   午後からは郊外へのドライブに出かけ、給油や買い出しを済ませてきました。

   明日以降、週末は、イベントが続きます。 FM収録や「集え中高年ピアノ伴奏歌う会」、発表会に向けてのコラボレッスンなどが続きますので、がんばって取り組んでいきたいと思いました。