昨日はレッスンはなかったのですが、朝からスタジオに行き様々な活動に取り組みました。
夕方までかかって、年内の課題に取り組みました。「歌う会」の準備から始まり、来月のイベントや行事の文書作成、新聞社へのファックス送付、それから新たな講座で使う機材の準備など様々なことに取り組み、無事終了することができました。
年賀状もほぼ完成し、最終チェックをして、投函を残すのみのみとなりました。
課題は片っ端から取り組み、全てクリアしながら進めていますが、一つ一つ順調に進んでいる状況です。
残す課題はほぼなくなってきた感じがしました。でも 1つの課題が終わると、再び思ってもいなかった課題が出てくるから不思議です。
それらを一つ一つクリアしながら、すべての課題を乗り切っていきたいと思いました。
日曜日は閖上ライブから取り組み、午後は今年最後の「歌う会に取り組みます。毎日、本当に今年1年、頑張ってきた感じがしました。
これからも忙しい日々は続きますが、音楽活動をさらに大きく広げるために、がんばっていきたいと思いました。