昨日は朝から忙しく動きました。一昨日から年賀状の作成に取り組んでいました。既に文面は作成し、印刷も終了していました。昨日は宛名書きの印刷に取り組みました。昨年は新たにソフトを購入し、苦労して住所録を整理していたので、比較的楽に取り組めました。昨年の年賀状から拾って印刷をしていきました。
さらに印刷が必要なリストをピックアップしながら、夕方までかかってなんとか100枚程度の印刷を終了することができました。あと50枚程度の印刷が必要ですが、これからさらに整理しながら進めていきたいと思いました。
その他にも大きな課題に取り組みました。膨大なCDの棚から、必要なCDを出して、すぐ取り出せるような整理の工夫をしました。今まではCDがあっても、なかなか探し出せなかったからです。これからは必要な時に、原曲のCDを視聴しながら、学習を進めることができるようにしました。
この整理活動も夕方まで遅くまでかかりましたが、何とか無事終了することができました。
MD関係やテープ関係の整理はまだなのですが、これから活用できるように、少しずつ進めていきたいと思いました。
途中、午後には、今まで来ていなかったレッスン生がが訪ねてきたりして、談笑していきました。
1日中忙しく動き回りながら課題に取り組み、無事終了することができました。
現在、今年度の反省から。来年度のイベントや行事の具体化を進めていますが、まだ具体化できていない部分もあるので頑張って進めていきたいと思いました。
膨大なCDの整理作業も進むそれに伴ってのホームページの更新の作業もあります。まだまだ年内の活動が続いてきますが、引き続き計画的に取り組んで、すべての課題をクリアていきたいと思いました。