昨日は、午前からレッスンが3件ありました。それぞれの課題に取り組み、無事終了しました。
発表会の取り組みも、進みました。
それぞれ、発表会の出場する方は、最終の追い込みの仕上げに入りました。
今回、参加しない方は、自分の課題曲を丁寧に練習し、いくつかの技を伝授しました。
合間に時間が空いたので、家に帰り、パソコンのプリンターの修理や交換をしました。
忙しい時間を過ごしましたが、終了してからは、温泉にも行きました。気持ち良く温泉に入り帰って来ました。
今週も様々な課題があります。土曜は、「集え、中高年、ピアノ伴奏歌う会」(ジャンルを問わずカラオケ好きも)があります。
今週も、自分の歌うたい曲がある方で、楽譜を持参して参加する方が増えるように思いました。10枚程度の楽譜を持参することが条件ですが、毎回、歌唱指導曲が増えてきている状況です。
前回は、演歌の曲やフランク永井の曲、その他の楽譜を持参する方がいました。毎回、歌唱指導で覚えながら、さらに個人で披露することにも対応しました。
本当に、ジャンルを問わない歌う会は、珍しいとおもいますが、これからも歌いたい曲のジャンルを問わず、対応して進めて行きたいと思いました。
「歌う会」は、13時開始で、2時間です。
日曜は、地域での「アコ教室」も始まります。頑張って、進めていきたいと思いました。