昨日は日曜日でしたが、午前からレッスンが2件入っていました。
アコレッスンと、ミュージカルオーディションレッスンでした。どちらも課題に向かって、丁寧に指導し、無事終了しました。
アコレッスン生は、発表会に向けての課題曲2曲を、追い込んで仕上げて行くと話していました。短調の楽典を指導しながら、上達する練習方法やノウハウを指導しました。
ミュージカルオーディションレッスンは、今週が試験日なので、最後のリハーサルレッスンに取り組み、無事終了し、大体を仕上げました。最後は、本人の気合ですが、指導したことをちゃんと表現できれば大丈夫なことを話しました。母親も一生懸命で頑張っていると思いました。
午後からは、レッスン室の棚の製作に取り組み、2個を製作完了しました。収納はまだですが、整理しながら、収納していきたいと思います。
棚の製作で、新たな棚の制作の課題も見つかりました。
日曜でしたが、一日忙しく動き、課題を達成しました。今週は、「昭和歌謡歌う会」、「地域での歌う会」もあるので、気合を入れて頑張っていきたいと思いました。