確定申告に向けて打ち込み作業開始とレッスン1件、その他の課題、無事終了 | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

昨日も、朝から忙しく動きました。スタジオの「歌う会」仕様に机の配置換えをしてから、確定申告作業のデーターの打ち込みの作業を開始しました。午前中掛かって、切りの良いところ止めておきました。

 

 午後からは、1件のレッスンがありました。夕方のレッスンは、変更になり、別の日に移動しました。

 レッスンはアコレッスンでした。今日から短音階の新しい楽曲に入りました。

 3種類の短音階の種類を確認してから、一気にレッスンを進めました。楽譜の読み方も、確実に上達する方法を伝授し、練習の仕方も指導しました。次回まっでに、楽曲を仕上げてくるよう話しました。

 

 その後は、銀行で用足しをしたり、今度の「歌う会」で出す、焼き立てパンの予約をしました。

 スタジオに戻り、「新春歌う会」や「昭和歌謡歌う会」の準備に入りました。楽譜の印刷、看板の製作、ラミネートを掛けて完成させました。

 

 正月に新調した眼鏡が完成した旨、電話が来たので、受け取りに行きました。予定は来週の明けでしたが、早く完成させてくれました。

 先に全額支払ってきたからかも知れないと思いました。支払いは、先に済ませることの大切さを、改めて感じました。

 

 今日は雪が降って、寒い日で、泉の風呂には行けませんでした。家に帰り、ゆっくりと過ごしました。

 

 今日から確定申告のデーターの打ち込み作業が開始しました。これから集中的に資料を整理しながら進めて行きたいと思いました。レッスンは、1件を無事終了しました。

 「新春歌う会」や「昭和歌謡歌う会」の準備も始まりました。

 

 これから、一層寒くなる時期ですが、毎日課題に取り組みながら、頑張って進めていきたいと思いました。