新たなCD制作の収録レッスンに、次々と新たな目標が | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

 昨日は、午前は月に1回の病院への薬取りがありました。

午後は、CD制作依頼者とレッスン生が来て、今後の方針を話し合いました。


 新たな作品収録に取り組むことになり、レッスン生も了承しました。


 次回からの、収録のためのレッスンも、レッスン生のレッスンの他に入れることになりました。


 新たな作品のレッスンと収録が始まることになりました。


 その後は、レッスン生の独自のレッスンに取り組みました。今回は「平均律」の理論と、ソルフェージュに取り組みました。


 ソルフェージュは、音感が良いので、B♭のソルフェージュが意外と容易く終了しました。次回からは、デジタルピアノの奏法にも取り組むことになり、課題曲の楽譜を与えました。


 意欲があり、音感も良いので、どんどん学習が進むような気がしました。CD制作の収録レッスンと合わせて、楽しみになりました。



 夕方のヴォーカルレッスンは、レッスン生の都合で、キャンセルになりました。少し余裕が出た一日になりました。


 今週も、日々のレッスンを積み上げながら、目標に向かって頑張っていきたいと思いました。