4件のレッスン、無事終了、それぞれの発表の課題に向けて | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

 昨日は、5件のレッスンが入っていたのですが、急遽、朝に1件がキャンセルになり、。4件になりましたが、11時から4件通してレッスンがあり、無終了しました。


 3件はヴォーカルのレッスン、1件はアコレッスンでした。ヴォーカルは、「歌コン」や自分の地域でのステージに向けてのレッスンをしました。全て無事終了しました。


 「歌コン」に向けたレッスン生は、ソルフェージュからレッスンを始め、確実に音取りをしました。

 少し遅いくらいですが、これから追い込んでレッスンを進めていくことにしました。


 そのほかは、10月のステージや12月の「発表会」に向けた選曲を済ませ、そのレッスンを積み上げました。レッスンも本格的になりました。


 8月も下旬に差し掛かり、9月のレッスに予定が大体確定してきました。「音楽祭」のDVDやCD写真集の頒布も始まっています。


 次の課題に向かって、着実に進めていきたいと思いました。