今日は高森市民センター「ホール」 | 仙台空手道クラブ志道館のブログ

仙台空手道クラブ志道館のブログ

「仙台いずみ空手サークル」の団体名称で、平成25年1月から平成27年4月まで活動してきました。
平成27年5 月からは団体名称を【仙台空手道クラブ志道館】と改めて、全空連スタイルの空手道を稽古していく団体に生まれ変わり、活動しています。

さて今日は土曜、通常稽古の日です


◆5/18(土)   通常稽古
【場所】高森市民センター    1階・ホール
【集合】13:45
【稽古】14:00~16:00
【内容】クラス分け稽古
                (5/19部内審査対策、他)


◆定例指導スタッフ会議
    ( 旧名称 : 定例役員会議 )
【場所】高森市民センター    1階・工作室
【会議】16:20頃~18:00頃
【議題】一般公開ブログには記載しない。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


今日のカープの試合は、マツダスタジアムで14時からの開始です。当会の通常稽古の時間帯とかぶりますが、稽古は稽古で集中しなければなりません。

でも途中休憩タイムには、やっぱりカープの試合のことばかりが話題になるかな?
それはそれで、問題ありません。休憩タイム中にプロ野球の話をすることは、まったく問題ありません。だいたい、『 野球だよ、野球~♪ 』 をコンセプトにして活動している地域団体ですからね。だから問題ないです。
【上画像引用】日テレNEWS様記事



今日のカープ先発は、エース・九里 亜蓮投手!
今シーズンの初勝利がつくことを、ひたすら願ってやみません!!
【上画像引用】スポニチアネックス様記事




では皆さん、後ほどお会いしましょう。

極めた直後の突き手は、かならず引き手をとってね。(※ 突き込んで上半身が前のめりになるのは不可。軸回転で突き、極めて、そして引き手をとること。)
【上画像引用】JK  Fan  NEWS様記事


だから、つまり、野球です。