どうも牛です。

 

ギッタギタにしてやんよ」と言っていた次女。

今週末に日能研全国テストを受けます。

ウェブで申し込みをしたんですが、

そしたら、手紙が来まして日能研に通いませんかというお誘いでした。

 

テスト前に、アンケートを提出せよとのことで読んでいたら、

アンケートには他塾に通っている人のチェック欄もありました(笑)

 

「早稲田アカデミー」と書いてやらないと!

 

長女が通っている日能研教室で受けるけどなっ!(笑)

 

※先生には、長女の面談時に早稲アカに通っている旨は伝えてあります

 

日能研全国テストは全国統一小学生テストより、

とっつきやすいらしいので

次女のやる気が伸びてくれるといいなぁ。

 

で、来月になるともう夏休み。

学童でやらせる課題を探し始めました。

勉強へのやる気が著しく低い三女向けに

あのドリルを選びました。

 

 

やる気のない三女だけど、うんこ漢字ドリルは楽しくやっている。

 

今調べたらこれの文章読解ドリルもあった。

ちょっと考えよう。