どうも牛です。

 

昨日、「理系サラリーマンの投資と中学受験伴走ブログ」のPhilさんに

イイねされたのがうれしかったです。

日能研通いにとっては学ぶことがい多いブログ主に

こんなだブログをご覧いただけるなんて嬉しいですね。
 

さて、我が家の長女は5年生。

希望校絞り込みのため、説明会・オープンスクールなどに

行かせたいと考えています。

やっている授業内容を調べつつ、各校の日程を調べているのですが、

最近バッティングが増えてきました。
ご存じのように学校の説明会や体験授業は土曜日が多いんです。
そもそも日能研は土曜日にテストが入ることが多いのと、

加えて娘の学校は月に一度登校日があり、
かつ土曜は下の子たちの習い事も重なっています。
我が家のパートナーは土日出勤が多いので
土日はワンオペ育児になることが多く、
なかなか見学を入れられない事態になっています。
 

下の子の習い事は午後からなので、
午前に見学を入れて、下の子は学童に預けつつ
見学に行くしかないのかなぁと思っています。

あとは、平日がフレックスタイムなのをいいことに

日能研の「私学のナカミを知る会」や平日の説明会に大人が行って

大人目線のスクリーニングをかけるしかないのでしょうか。


まずは、入れられる学校を入れるため、

連休明けのエントリー勝負に勝たねばですね。