シンガポールチキンライス初めて食べました | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


本日、こちらに行ってみました。


知る人ぞ知る府中市場。
ちょっと遅いタイミングで行きましたが、結構賑わってました。
そこで買ってきたのがこれ。

シンガポールチキンライス。
シンガポールに行った時は食べませんでしたが、帰国して初めて挑戦しました真顔

チキンの皮は剥がしましたが…
おっ、意外と薄味ウインク
全体的にマイルドな味付けで、薄味に慣れたネフローゼさんでも、無理なく食べられました。

ネットで見ると、一食あたり塩分2.0g未満となっているレシピが多かったので、ネフローゼさん向き料理かもしれませんね。
これは良い選択肢を見つけました。

ちなみに府中市場では、嫁さんは肉、魚介、調味料等結構買ってました。コスパが良いとのことです。
穴子のお造りなんかも売ってまして、今日の私の夕飯になりました🍶
全体的に満足度が高かった場所でしたので、お近くにお住まいの方は是非。

ではまた。