本日の朝食 | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


本日、1ヶ月ぶりの在宅勤務。朝もゆっくり眠れて、朝飯もゆったり食べられました。

ということで、たまには朝食を紹介します。


ごはん150gと和歌山で買った減塩梅干し、コープのプチささみチーズフライ(ソースは減塩ソース)、カレー味のカリフラワー、根菜の煮物、ヤクルトハーフ。
これで推定360kcal、塩分1.9g。

ヤクルトは初発入院中は便秘気味になるので、たまに病院食で出てきたのが、癖になって今も毎日飲んでます。でも、最近値上がりして、ちょっと辛いです…。

あと、もしかしたら、あれ?と思ったかもしれませんが、ここ数日のお弁当とほぼ同じ構成です。基本、家にあるものをお弁当に詰めますので、家食とお弁当はほぼ同じになりますウインク

明日は普通に出社ですが、来週の海外出張に向けた準備でバタバタしそうです。
ではまた。