ついにやつが来た❗ | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


副作用については、以前このブログでも少し触れましたが、いよいよ奴がやってきました。


知覚過敏が…


プレドニンの副作用には書いてないのですが、プレドニンが増量になると出てくるので、私のなかでは、知覚過敏はプレドニンの副作用だと確信しております。

そして、その懐かしい感覚が今朝から出始めましたゲロー

こうなると、シュミテクトが手放せないですね。

ちなみに今までの経験で行くと、プレドニン10mg程度になると、知覚過敏は殆ど無くなります。


あと、動悸、手の震えがかなり出てますが、ありがたいことにムーンフェースは今のところは。そこまででは無さそうです。


最後に今日のランチ。


ごはん150g、脂身を削いで揚げたロースカツ(減塩ソース少々)、ほうれんそうと白舞茸のガーリック炒め、薄味の肉じゃが。
これで計算上は598kcal、塩分1.4g相当でした。

ではまた。