本日のランチ弁当 | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


今日はオフィスにはあまりいなかったのですが、ランチの時間帯にオフィスにいれそうでしたので、今日もお弁当でした🍱


中味はごはん150g、コープのプチささみチーズフライ、豚肉の味噌漬け、かぼちゃの煮物、根菜の煮物。栄養は約550kcal、塩分1.4g程度かと思います。

ちなみに根菜の煮物は重量ベースでは、全部で100g超ありましたので、それなりに野菜はとれてますね。

この中でネフローゼさんらしくないのが、豚肉の味噌漬けだと思いますが、それは厚木市のうすいファームさんで購入したものです。おいしい豚肉を使ってますので、濃く味付けしてなくても、満足できる味だったりします。ちなみに、ここのメンチカツとかは我が家のお気にいりだったりします。


是非、試してみてください。

ではまた。