ネフローゼさん的ホテルの無料朝食 | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


昨日よりお世話になった和歌山市内のホテルはライトなバイキング形式の無料朝食付きなのですが、個人的には結構満足度が高かったので、ご紹介致しますね。


出来上がりはこんな感じ。
勿論、ネオーラル、プレドニンを添えてです。
ご飯は五穀米、おかずはスクランブルエッグ、野菜ゴロゴロ(ズッキーニ、レンコン、たまねぎ等)のドライカレー、鶏肉とブロッコリーのガーリック風グリル、ソーセージ(一個一個が小さめ)、大根サラダ、ブロッコリー、ポテサラ、プレーンの無糖ヨーグルトとなります。サラダは当然ドレッシング無しです。
無料の割にはかなり野菜もとれた感覚があり、減塩したいネフローゼさんには、助かる感じでした。感覚的には塩分は1.5~1.8g位、カロリーは500kcal程度かなと。朝飯としては良いペースでしたね。

ちなみに個人的にはソーセージは塩分的に取るかどうか迷いましたが、小さめのソーセージだったのと、お皿の一区画を開けとくのが勿体なくて、一個だけとりました真顔

朝飯は宿泊の一つの楽しみでもありますが、このレベルを追加料金無しでいただけるのは、本当にありがたいですね。

ではまた。