紀州名物梅干し | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


今回の和歌山出張のお土産。


キーワードは『塩分3%』。
そして、中身はさすが本場の梅干し。


写真じゃわからないかもしれませんが、一粒が大きいのです。
肝心の味は…
はちみつ入りですし、塩分3%ですから、酸味と甘さが良い感じでバランスしている味です。
そして、栄養表示はこんな感じ。

一粒の可食部は20g程度でしたので、一粒の塩分は0.76g程度。ネフローゼさんにしては少し多いように思いますが、トータルでいくとコントロール可能な塩分量かもしれませんね。
明日からはお弁当を日の丸弁当にしようかな🍱

ではまた。