ここ一週間で夫婦相談の継続相談されていた方々27組が無事に根本的解決をして卒業となりました。

 

夫婦相談の多くは”些細なことの積み重ねでの喧嘩”が多いです。ほとんどの方々が、些細な喧嘩を繰り返し、ある出来事がきっかけで大きな喧嘩に至ります。

 

あなたが悪い!別居だ!離婚だ!と感情的になる先で、子どもがいる家庭では時間の経過と共に落ち着き、当事者間で話し合いを行うのですが、”報告・連絡・相談をする、相手の言う通りにする”等々を語り合い和解し”これで解決した””仲直りした”と思い込む。

 

しかし、根本的解決をしていないので、カタチをかえてまた口論に至ります。根本的原因と問題のきっかけが分からないまま表面上の和解をした結果、”この人は変わる気がない、変わるはずがない”と考える→この生活が一生続くのか?と思考し更に相手に対し嫌悪感を抱くようになる。

 

今回、無事に根本的解決をして卒業となった27組の夫婦も同じ様な状態でした。

悪化レベル6~7の方々がほとんど。  >>家庭崩壊レベル表

 

 

夫婦相談をして多くの方が夫婦の関係性や愛情に大きく変化が現れます。

・相手の話をよく聞いてくれるようになった

・家事育児を積極的に行うようになった

・ありがとうという言葉が増えた

・愛情を感じる行動が増えた

・性交渉の頻度が増えた(レスが解消された)

・手を繋いで歩くようになった

・短気な性格が穏やかになった(客観的に考えられるようになった)

・家族が笑顔が多くなり談笑する機会が増えた

・子ども達が明るくなった

 

上記はよくある改善された結果ですが、全員共通して大きく変わるのはやはり以下です。

 

・離婚しないで良かった

・根本的な原因に気付けて良かった

・愛し合うという意味が本当に理解できた

 

夫婦相談は、どこでするか、誰にするかで結果が大きく変わります。

経験ある専門家は全国(東北・関東・関西など各エリア)にいます、手遅れになる前に、相談することをお勧め致します。